独り善がり技術者の独り言

車いじり、電気工作など趣味のことを書いています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デサルフェーターをとりあえず車載してみる

Amazonで売ってた基盤剥き出しのデサルフェーター。それを車のバッテリーにつけるにあたり、1.そのままつけるとショートの可能性がある2.キーンという高周波なサウンドがうるさい3.エンジンルームにあるバッテリーに使う場合、ある程度の防水と耐熱性か足り…

Amazonに売ってたデサルフェーター

デサルフェーター 12V 鉛蓄電池用 サルフェーション除去装置 https://www.amazon.co.jp/dp/B086BVGC33/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_F3X9CSSS4TKSDC4TD6Z2?_encoding=UTF8&psc=1これを車に取り付けられたバッテリーに繋ぐため、防水防塵性能を持たせようと考え…

ACデルコ ボイジャーは復活するか

いつ買ったかも忘れたが、5年は軽く経過したボイジャーM31MFがある。ちなみに↑は、補水のために上蓋を破壊したボイジャーである。最今では全く容量が無くなり、とても使えたモノではなくなっていた。とりあえずひと月ほどデサルフェーターと充電器を繋ぎっぱ…

クラクションの配線分岐キット

ある方の車のクラクションを変えて欲しいと頼まれて、こんなものを購入しました。写真の向きが横にしか対応してない^^;えと、クラクションが1つの車に2つつけるための分岐ハーネスです。ほんとは作る気10割だったのですが、数百円と安かったので買ってみま…